愛知県公立高校一般入試 各高校合格者当日点の目安【三河学区】偏差値43以上

 

 

今日は、【三河学区】偏差値43以上から偏差値50までの各高校合格者当日点の目安をイッキにお伝えしたいと思います。この資料は、愛知全県模試が発行している「2017年 合否追跡調査資料」の各高校の合格者当日点合計平均点から1科目を平均を算出しています。詳しくは、こちらの過去記事を参考にして下さい。

 

愛知県公立高校一般入試 各高校合格者当日点の目安【三河学区】偏差値65以上

 

 

各高校合格者当日点の目安【三河学区】偏差値50以上

この資料は、あくまで1つの目安で、出題内容やその傾向が変化すれば数値も変動します。また、このブログで示す当日点の目安は、決して合格を保証するものではありません。合格可能性や総点における合格最低点をパーセンテージで示したボーダーラインでもありません。ご注意下さい。

 

上記3つの偏差値50以上の高校では、5科目の合計が各高校共に70点前後となり、1科目平均にしてみると22点満点中14点以上の6割以上が目安になると思います。

 

 

 

各高校合格者当日点の目安【三河学区】偏差値47以上

 

上記5つの偏差値47以上の高校では、5科目の合計が各高校共に60点以上となり、1科目平均にしてみると22点満点中12点以上の5割以上が目安になると思います。

 

 

 

各高校合格者当日点の目安【三河学区】偏差値43以上

 

上記6つの偏差値43以上の高校では、5科目の合計が各高校共に50点前後となり、1科目平均にしてみると22点満点中10点以上の5割前後が目安になると思います。

 

次回は、今までの総まとめが出来ればと思います。

 

それでは、今日はこの辺で、失礼します。

 

 

愛知県公立高校入試受験者平均点を考える! 2018

公立高校を目指している受験生に愛知全県模試を私が全力でススメル3つの理由!

 

 

 

 

日本一美しい学習塾紹介動画!

愛知県蒲郡市にあるハイブリッド学習塾の未来義塾です。今回、ドーロンで空撮して、未来義塾の紹介動画を作成しました。

<関連リンク>
空撮の天成公式サイト

http://www.tensei-net.com/kusatsu/

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。