公式インスタグラムはじめます!

 

昨日、新しいHPを作成するために、2時間ほどミィーテングをした。

 

なぜ、HPを変えるかというとこの2022年は、大きく塾を変容させるからだ。

 

毎日利用できる自習室が、生徒達が更に使いやすくするために・・・

 

自習室温室計画!

 

 

どんなに時間をかけて勉強してもやり方を間違えれば「ムダ」になる・・・

 

だから、2022年は今まで以上に、1人ひとりに丁寧に勉強の仕方指導をしていく!

 

勉強の仕方、つまり勉強技術力UP計画!

 

 

そして、毎日コツコツを育むために・・・・

 

自学力UP計画!

 

 

生徒達へ新たなアプローチを仕掛けていく。

 

そんな話をしていたら、

 

メンバーから

 

「せっかく新しいHPを作成するなら、未来義塾の公式インスタを始めるべき!」とアドバイスを貰った!

 

言われてみて、「なぜ、今まで作らなかったのか?」自分でも不思議に思った。

 

私もけっこうインスタは見ている。

 

そこで、早速、塾の公式インスタを作ってみた。

 

 

塾のいろいろな新しい取り組みをインスタで発信していく・・・

 

そう考えるとわくわくしてきた。

 

私の行動を変化させ、塾を変えていく。

 

何かが変わることで、今までとは違う新しいものを生み出す。

 

このワクワク感は、これからの変化に対する良い予感なんだと思う。

 

ちょっとインスタも頑張っちゃおう!

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。