新型コロナでアルバイト講師達との食事会ができなかったから、感謝の気持ちを伝えたくてクラブハリエ・ラ・コリーナ近江八幡の限定品をプレゼント!

 

おはようございます、子供達のやる気を引き出し、彼らと未来を共に歩む未来義塾の守田です。

 

今日のブログのタイトル長いですね。((笑))

 

さて、昨日はクラブハリエ・ラ・コリーナ近江八幡の限定品を求めて滋賀県に行ってきました。

 

未来義塾には、今年の4月からアルバイト講師になってくれた二人の女の子の大学生がいます。

 

本当なら毎年、年に何回か食事会していたのですが、新型コロナウィルス感染拡大の影響を鑑み、この半年間はアルバイト講師達との食事会を開くことはできませんでした。

 

 

そこで、彼女たちに日頃の感謝の気持ちを伝えたくて、食事会に変わるものとして、何かをプレゼントしたいと常々思っていました。

 

この夏も、スターバックス カードをプレゼントしました。

 

MORITA先生
MORITA先生
スターバックス カードとは、事前チャージ式のプリペイドカードのことです。
このカードはかなりアルバイト達には好評で・・・実際に、名古屋大学のAさんは、大学内にスタバがあるので、名古屋大学附属図書館店で使えるからと喜んでくれました!
MORITA先生
MORITA先生

 

 

 

クラブハリエ・ラ・コリーナ近江八幡

 

 

そして、そんな彼女たちに喜んでもらうために、今回はクラブハリエ・ラ・コリーナ近江八幡の限定品!

 

もともと、クラブハリエのしっとりふわふわのバームクーヘンが好きで、名古屋に行くと名駅でよくお土産で買っていました。

 

 

 

でぇ、プレゼントするなら限定品がいいなぁーと思ったんですよ。

 

バームクーヘンだけでなく、ラ・コリーナ近江八幡には、焼き菓子、ケーキ、カステラ、和菓子、パンなど・・・とにかく美味しい物がいっぱいあると聞いていたんで。

 

 

あと、やつぱり限定品という言葉に弱いじゃないですか。

 

でぇ、現地に到着してびっくり!

 

 

もう地図を見てもらってもわかるようにめちゃ広い!

 

 

お店のコンセプトとして、「自然を愛し、自然に学び、人々が集う繋がりの場。」を掲げているそうで、もう洋菓子屋さんの域を超えていて、自然まで楽しめちゃうテーマパーク!

 

 

MORITA先生
MORITA先生
なんかジブリの世界に迷い込んだ感じがして、本当に広大な自然の中に身を置けて癒されるわ~!

 

 

そして、入場して目指すは限定品を購入できるギフトショップ!

 

 

半円形のガレージで、ロンドンバスがシンボルになっているおしゃれなショップ!

 

 

その他に、店内にシトロエン・Hトラックやフィアット500などが展示されています。

 

 

ラ・コリーナ近江八幡の建物をモチーフにした包装のクラブハリエのリーフパイやプティアソート工具箱(限定パッケージ)なんかも魅力的な限定品ばかり。

 

 

でぇ、何をアルバイト講師達にプレゼントするかはここでは内緒?

 

 

 

直接手渡すときの楽しみにしてもらえればと思います。

 

 

 

 

 

独特なデザインと自然と調和し、活気あふれる新たな空間だなと感じました。

 

 

 

自然を感じながら新しい価値を見出し、クリエイティブである唯一無二な場所。

 

 

いい刺激をうけました!

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。