2021年私立学校合同説明会 三河会場に行ってきた!

 

おはようございます、子供達のやる気を引き出し、彼らと未来を共に歩む未来義塾の守田です。

 

10月20日に、愛知県私塾協同組合が主催の愛知県私立学校合同説明会に参加してきました。

 

昨年と同様に各高校の説明が終わった後、気になる高校の先生のところに行って直接お話を聞かせて頂きました。

 

今年もガンガン各私立高校の先生達のところに質問させて頂きました。

 

やっぱり私立高校に進学希望の生徒やそのご家庭の質問や疑問を保護者の代わりに直接高校の先生に届けることが大切です。塾の先生だって会う機会がほとんど無いのに、保護者の皆さんとなるとかなり難しいと思うんです。
中学校の先生に聞こうと思ってもなかなか気を使い本音の部分を聞き出すことも躊躇しちゃうますよね。聞きたいことを聞けないのは、不安になってしまします。そんな時にね、気軽に相談できる塾の先生でありたいと思います。

 

今回も、直接質問をすることによって、各高校のHPやパンフレットには書かれていない生の情報や新しく導入される特色選抜やWEB出願など詳しくお話を聞くことが出来ました。

 

これは、しっかり塾生の保護者の皆さんにお伝えしていきたいと思います。

 

中3父母面談は来月の予定です。

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。