新自習室の備品を揃えるためにIKEAとニトリをハシゴして来たよ!

 

 

 

おはようございます、未来義塾の守田です。

 

昨日は、休みを利用して、新自習室の備品などを揃えるために、IKEAとニトリをハシゴしてきました!

 

北欧の素敵なデザインと低価格ながら品質の良い素材を使い、機能的に設計されているコスパ最強のスウェーデン発祥のIKEA、私好きですね!

 

自習室のリフォームが着実に進む中、そろそろ机や椅子などの新自習室に必要な備品を揃えていかなければなりませんでしたので、新自習室の備品は、IKEAとニトリで揃えることにしたわけです。

 

ニトリも好きです!

 

 

 

新たな環境での生徒達が勉強する新自習室。新しい場所で、新しい机や椅子、そして新たなグッズを使い勉強できると思うとワクワクしてきませんか?

 

期待膨らむ新自習室のデビューもあと一歩!今日は、昨日購入してきたグッズを一部紹介していきますね!

 

 

玄関先に置くためにIKEAで購入してきた、フロアデッキ 屋外用です。フロアデッキをすのこの代わりに使ってみようと思い設置してみました。

 

 

こちらは、ニトリで購入してきた、二段重ねできる伸縮シューズラック。

 

2つ重ねてスタッキングすればより省スペースで収納量アップできる優れもの!

 

 

IKEAでミニサボテンも購入しました!

 

 

寒い冬が終わり、気分も一新♪サボテンと日差しの暖かさが気分をグッと押し上げてくれるます。

 

こうやって新しいことスタートするときって、 いつもワクワクしますよね♪

 

 

またまた,新自習室に飾る猫グッズを買ってしまいました。(笑)

 

それでは、今日は、この辺で失礼します。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。