2022年 新入塾生募集

 

2021年、私立高校の授業料無償化などの影響から公立高校の定員割れが1000人起こし、私立高校人気が上昇。

 

また、2022年度の進路希望調査結果は、公立高校への進学希望者は約7割で、過去最低。

 

コロナ禍に入り、この2年間で公立高校離れに拍車がかかっている。

 

そんな中、県教育委員会が2021年11月に大改革を発表。

 

2023年度公立高校入試からマークシートに変更され、推薦入試や一般入試などを3月から2月に前倒しとなる。

 

私立・公立高校の入試日程が約1ケ月前倒しになれば、

 

当然中学校の年間行事は、変更となり、授業進度にも大きな影響を与えることになるのだろう。

 

まさに、2023年度は大きな変革の年になる。

 

こうした大きく変わろうとしている時だからこそ、

 

未来義塾では、基礎・基本を確実に身に付けさせ、

 

自ら学び自ら考え、目標に向かって自ら進んで努力する力を引き出していくことができるように、時間をかけて導いていこうと考えている。

 

2022年のテーマは「自学力」

 

そんな想いを新年度生募集のチラシに込めてみた。

 

あと少しでチラシが完成する。

 

 

 

 

新年度生募集のお知らせ

 

入塾申し込み方法

 

もう既に、塾生のご父母から兄弟を入塾させたいと、入塾試験の申し込みを頂いています。

満席になり次第2023年度の募集は締め切ります。

入塾をご検討されているご家庭は、なるべく早く申し込みをされることをお願いします。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。