11月25日(木)中間テスト初日は、自習室PM3:00より「夕学」スタート!

 

おはようございます、子供達のやる気を引き出し、彼らと未来を共に歩む未来義塾(蒲郡市)の守田です。

 

本日は各中学校は、中間テスト初日。

 

自習室は、PM3:00より「夕学」をスタート。

 

終了はPM9:50 までとなります。

 

テスト初日は、午前中にテストを終え午後には帰宅するので、夕方から塾に来て次の日のテスト勉強をすることができます。

 

そこで、テスト初日にしっかり勉強できる時間を確保したいと思い「夕学」勉強会を行います。

 

前回の前期期末テストでも、PM3:00から10名以上の生徒達が集まり、その後PM4:00、PM5:00から続々と自習室に来てテスト勉強をしていました。

 

また、多くの中3生は「夕学」を3時間して、一度食事のために帰宅し、再度夜にテスト勉強に来ていましたね。

 

 

 

 

生徒達には、頑張る場所よりも、頑張れる場所が必要だと思います。

 

そこに行けば無条件に集中できて、作業がはかどる。

 

生徒諸君、今日もPM3:00から「夕学」で共に頑張るぞ!

 

(ง •̀_•́)งがんばれ

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。