11月23日(火)自習室はPM1:00よりスタート!「自信という根っこと、努力という葉っぱのある木に大輪の花が咲くのです。」

 

 

おはようございます、子供達のやる気を引き出し、彼らと未来を共に歩む未来義塾(蒲郡市)の守田です。

 

本日は祝日。

 

自習室は、PM1:00よりOPEN。

 

終了はPM9:50 までとなります。

 

静かな環境で、適度な緊張感を保って、集中力を高めながら勉強できる場所が自習室です。

 

 

自習室で、問題と向き合い、自分と向き合い、少しづつ、自分の出来ることを積み上げて下さい。

 

 

 

努力すれば報われるわけではないけど、努力しなければ何も残らない。

 

思うんです、

 

自分の心に「自信」をコツコツ育てていけば、必ず「成績」も上がるって!

 

 

 

生徒諸君、鉛筆を持つ時間を増やそう。

 

問題と向き合う時間を増やそう。

 

 

そうやって自分の自信の根っこを大きく育てていく場所が未来義塾の自習室なんです。

 

大きな自信は、大きな根っこによって支えられます。

 

自信という根っこと、努力という葉っぱのある木に大輪の花が咲くのです。

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。