夏に備えて塾を今からきれいに!

 

夏本番を迎える前に塾の掃除をしておこうと思い、昨日は半日プチ掃除をしました。

 

本格的に暑くなってしまうと、掃除をするのも大変ですから。

 

特にエアコンは、冷房を使う前に掃除をしておかないと、フィルターなどの部品にはホコリが溜まり、この時期カビなどが発生しやすいですからね。

 

そして、いつもエアコンの掃除で活躍してくれているのが、スプレーするだけでエアコンを簡単洗浄してくれるエアコン洗浄スプレー。

 

 

 

 

スプレーの噴射力が強く、フィンの奥まで洗浄できるので、しっかりと消臭と除菌してくれます。

 

エアコン掃除をするには、エアコンクリーニング用のカバーなど、道具がたくさん必要なイメージがあるのですが、洗浄水は排水管から出ていくため、道具はこのスプレー1つでOK。

 

スプレーして10分間放置しておくだけで完了なので、その間に取り外したフィルターを水洗いしてきれいにしておきます。

 

1台約15分ほどで簡単にエアコン掃除が完了できるので、本当に助かります。

 

教室と、二つの自習室合計3台のエアコンも1時間程度で洗浄終了。

 

洗浄後1日放置して、早速エアコンを使ってみましたが、嫌な臭いもせずに快適です。

 

ついでに、机の上の雑巾がけや床を入念に掃除機をかけました。

 

夏に向けて気持ち良く過ごせる環境を作ることができました。

 

やはり掃除はいいですね。

 

気持ちがスッキリします。

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。