頑張る生徒応援プロジェクト 第2弾!

 

おはようございます、子供達のやる気を引き出し、彼らと未来を共に歩む未来義塾(蒲郡市)の守田です。

 

今日のブログでは、頑張る生徒応援プロジェクト第2弾として、来月実施予定の中1・中2英検補習についてです。

 

 

最近自習室で、英検の勉強を始めている生徒の姿がよく見られるようになってきました。

 

特に、中1・中2生達。

 

そこで、1月に実施される英検に向けて頑張っている中1・中2生の諸君を応援したいと思い、授業後に補習を無料で行うことにしました。

 

英検は英語力の証明として様々な方面で認められています。

 

英検を持っていることにより高校入試や大学入試でも優遇措置を受けられる可能性があります。一部の高校では準2級以上、多くの高校では3級以上を持っていれば優遇を受けられますし、高校生は、高校在学中に準2級、できれば2級を取得していれば受験する大学によって優遇を受けられる可能性があります。

 

 

 

中1・中2英検補習

 

日程:中1→13日(木)17日(月)20日(木)

 

   中2→11日(火) 14日(金) 18日(火)

 

時間:授業後30分間(PM10:00~10:30まで)

 

費用:無料

 

持ち物:英検教本・問題集(教材は指定していません。)勉強できる教材をお持ちください。

 

申し込みは、LINEにて12月25日までにお願いします。

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。