頑張る生徒応援プロジェクト 第1弾!

 

おはようございます、子供達のやる気を引き出し、彼らと未来を共に歩む未来義塾(蒲郡市)の守田です。

 

先日のブログでも書いたが、後期中間テストが終わり、2週間以上が経っているが、自習室に毎日来て勉強をしている生徒が後を絶たない。

 

昨日も中1のM君が午前中、受験生達と一緒に黙々と自習室で勉強していた。

 

そんな彼らを見ていて、

 

「学ぶ機会を奪ったり、学びの継続を止めさせてはいけない」

 

と沸々と心の中に湧き上がってくるんです。

 

もっともっと応援したいと・・・

 

正直、今年メニエール病で2回倒れて

 

「いつまた再発するか?」

 

そんな不安をいつも抱きながら、仕事をセーブ。

 

でも、今はその不安よりも、

 

うちの生徒を、頑張っている生徒を応援したいという気持ちが勝っている。

 

だから、やります!

 

頑張る生徒応援プロジェクト。

 

まずは、第1弾。

 

 

 

年末「日帰り勉強合宿」

志望校合格のために、がっつり朝から晩まで静かな場所で入試勉強に没入したい!
家ではダラダラしてしまうので、頑張る仲間といっしに集中して勉強したい。
年内に冬休みの宿題を終えたい。
休み明けテストで過去最高順位を取りたい!
後期中間テストのリベンジをしたい。
英検合格に向けて、英検問題集を1冊解き終えたい。

 

 

そんな彼らの要望に応えるために、年末の予定には入れていませんでしたが、27日以降希望者のみ「日帰り勉強合宿」を実施します。

 

自宅で勉強するのでは得られない何かが、学校や塾にはあります。

 

まさに”場の持つ力”。

 

リアルに学ぶ場所を開放します。

 

1日10時間。(予定)

 

朝から晩まで。

 

28日(火)と29日(水)の二日間。(有料)

 

対象は、中学生・高校生

 

詳細に関しましては、今週中に配布する来月の予定表と一緒に配布させて頂きます。

 

なお、参加人数限定20名。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。