塾の玄関 100均アイアンフックの傘立て

 

「個別指導」「小集団指導」そして、「オンライン授業」の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒の未来を共に築く未来義塾です。

 

おはようございます、未来義塾の守田です。

 

みんと君
みんと君
今年は、去年よりもなんと25日早くこの東海地方も梅雨入り。例年でも6月6日頃に梅雨入りですから、本当に早いですね。それからこの時期は、温度が高くて蒸し暑く、洗濯物が外に干せないなどイライラストレスを抱えます。

私の場合、昨年の梅雨の時期に、教室のシャッターが雨漏りで故障してしまいえらい目にあいました。
みんと君
みんと君

みんと君
みんと君
そこから、教室が怒涛の雨漏りが続き、1年間ずっと雨漏り防止に悪戦苦闘していました。(笑)

 

 

 

梅雨といえば傘の出番が多くなるので

 

以前から塾の傘立てを変えようと思っていました。

 

以前使っていたスチールメッシュの傘立ては、もうかれこれ10年近くも使っているので、あちらこちら錆が目立つようになってきました。

 

それから、けっこう収納場所を取ってしまい置き場所に困っていました。

 

そこで新たな傘立てを探していましたが、自分好みのシンプルで使い勝手のいい傘立てを見つけることができませんでした。

 

でも、もう梅雨入り、近所の生徒達は傘をさして通塾してきます。

 

だったら自分で作ってしまおうと思い、以前通販サイトで見たエントランスフックみたいなものを安くて簡単に作れないかと考え、100均でアイアンフックを購入し、シンプルな傘掛けを玄関の壁に設置してみました。

 

 

 

設置時間、わずか5分。

 

出来上がりは、なかなかいいんです。

 

これなら全然場所を取らないので邪魔にならず使いがってもいいですね。

 

傘も5~6本は余裕で掛けることが出来そうです。

 

アイアンバーは、どんなインテリアにもなじみやすく、シンプルで使い勝手も抜群ですね!

 

 

今日の名曲

 

夢でもし逢えたら 素敵なことね

 

あなたに逢えるまで 眠り続けたい

 

高3の時に、大滝さんの「ロンバケ」をテープがはち切れんばかりに毎日聞いていましたね。そして、このセルフカバーの”夢で逢えたら”の歌詞が好きなんですよ。

 

2021年度生募集中

未来義塾は、新年度生を募集しています。「自分を変え、未来を変える。」変わることは、わくわくすること。大切なことは、ワクワクする未来を思い描き、それに従って行動を起こし、新しい自分と出会うことです。未来義塾は、子供たちの見える部分だけではなく、見えない根っこを強くします。

いっしょに学んでみませんか。申し込みはお電話にて⇒0533678388

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。