愛知県高校入試日程2020

 

「個別指導」と「小集団指導」の両方の良さを取り入れ、子供達のセルフエスティームを高め、やる気を引き出し、生徒を元気にする未来義塾の守田です。

 

実は、年明けから風邪を引いてしまい、只今、絶賛不調中です。(笑)

 

風邪デスヨ ((( +д+)o=3=3 ゲホゴホ

 

今日は、TBS日曜劇場「グランメゾン東京」の主題歌のために書き下ろした楽曲、山下達郎さんの「レシピ」を聞きながらこのブログを書いています。

 

これって、ドラマの世界観とマッチした、メロウなリズムが心地よい楽曲ですよね。

 

毎週見ていたドラマですが、この曲がもしかなったらドラマそのものが成立しないと思うぐらいドはまりしていたと思いますね。

 

 

さて、今日はここから3ヶ月間で全ての私立、公立共に高校入試が実施されていきます。もう一度、愛知県高校入試の日程について時系列に添ってお伝えできればと思います。

 

尚、私立高校に関しては、愛知県全域ではなく「三河学区」に限定して記します。

 

 

愛知県高校入試程2020

 

 

私立高校入試日程

(1)推薦入試

願書受付 1月22日~24日
選考日 1月29日
合格発表 1月30日

 

(2)一般入試

願書受付 1月27日~31日
岡崎城西、愛三大三河、豊田大谷、杜若、豊川、桜丘 2月4日
安城学園、岡崎学園、豊橋中央 2月5日
光ケ丘女子、藤ノ花女子 2月6日
合格発表 2月6日~10日

 

 

 

公立高校入試日程

(1)推薦入試

願書受付 2月18日・19日
Aグループ 学力検査 3月5日 面接試験 3月6日
Bグループ 学力検査 3月9日 面接試験 3月10日
合格発表 3月18日

 

(2)一般入試

願書受付 2月19日・20日
願書変更受付 2月21日・25日
Aグループ 学力検査 3月5日 面接試験 3月6日
Bグループ 学力検査 3月9日 面接試験 3月10日
合格発表 3月18日

 

 

今日は、愛知県高校入試の日程について、私立・公立高校共に、時系列に添ってお伝えしました。

 

受験生諸君は、ここから全てが駆け足のように進んで行きます。しっかり自分の志望校に合格できる努力を積み重ねて下さい。

 

それでは、今日はのこの辺で失礼します。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。