「お母さんの分からない?」にお答えしていく、中3進路相談会をスタートします!

 

 

今日から中3の進路相談会を始めていきます。

 

先月自塾で親子で一緒に参加する高校進学説明会を行い、高校受験に向けての情報と共に受験に対する心構えなどをお伝えしました。

 

その上で、各家庭でも受験についていろいろと話をしたことを生徒達から聞きました。

 

今回の面談では、お母様からお子様の日ごろの家庭での様子や学習についてお伺いさせて頂きながら、志望校についてわからないことなどをお聞きしたいと思っています。

 

 

 

愛知県って、全国でもわかりにくい入試制度です。

 

説明会でいろいろお伝えしましたが、やっぱり分からないことって多くあると思うんですね。

 

そういった個々の質問にゆっくり時間をとってお答えしたいと思いますし、「どこの高校を受験したらいいか?」そういった悩みにもアドバイスできればと思います。

 

「また、成績を上げるためには、この夏休みどう過ごせばいいのか?」

 

1年で一番勉強に専念できるのも夏休みですし、大きく学力を向上できるのもこの夏休み。受験生にとって大切なこの時期の過ごし方について不安をお持ちの親御さんも多いはず。

 

ですから、夏期講習をを含めどんなことをこの夏休み中に学習したらいいのか?1人1人の学力に合わせて具体的にお伝えしていこうと思います。

 

今日から塾で実施する進路相談会は、1人30分から1時間程度と余裕をもってお話をお聞きします。

 

何でもご遠慮なくご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。