お~い!麺好き、肉好きだったら!だし・麺未蕾の叉焼麺をすすりなはれー!

おはようございます、今日もタイトルは、せやろがいおじさんの「お~い!」を付ている未来義塾の守田です。(笑)

 

GWに入って、高校進学説明会準備のために数字ばかり、朝から晩まで向き合うと脳がメチャ疲れますね。

 

お腹も通常の2倍減るんじゃないかと思います。

 

そんな時は、やはりラーメン!

 

それもだし・麺未蕾さんの叉焼麺ですね。

 

見た目よりも、凄く凄くあっさりしているんだけど、後を引くというかクセになるスープと麺と叉焼の相性がばっぐんのラーメンです。

 

醤油と塩があるんですが、醤油も美味しいんですが、私は塩が好き。

 

先日は、日頃の頑張りのご褒美として、味タマをトッピング。そして、お腹がメチャ空いていたので替え玉ハーフを注文しました。

 

あの~、麺をすする時に麺の美味しさが伝わってくるんですよ。だから、替え玉した時も正直、スープなしで麺だけでも食べれる美味しさがありますね。

 

 

 

で、肉好きにはたまらな叉焼なんですが、見ての通り麺を覆い尽くす叉焼がたまりません。

 

じっくりスープを吸わせた叉焼をお口の中に放り込むと、香ばしさがふわ~っと広がって、その後噛むとじゅ~わっーとジューシーで柔らかいお肉が・・・それで、直ぐにお口の中から消えちゃう。

 

でも、大丈夫、たっぷり叉焼が入っているから。本当に1枚1枚堪能できます。

 

是非、麺好き、肉好きの生徒諸君!GW中にだし・麺未蕾の叉焼麺を食べに行ってみたらどうだろうか!

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。