リセットするためにジムに行って身体を動かし、汗をかいてガンガンに水を飲んで体内の古い水を入れ替えてきます!

 

 

おはようございます、今からしばらく行けてなかったジムに行って身体を動かそうと思っている未来義塾の守田です。

 

自分でも毎日頑張っているなぁーと思う程、激務に追われています。でも、仕事を追うのはいいと思うますが、追われてしまうとダメですよね。

 

先が見えなくなってしまいます。見えなくなると、至る所でつまずいてしまったり、感情も上手くコントロールできなくなっしまいます。

 

疲れが取れず、空回り。

 

こんな時は、リセットすることが大切ですよね。

 

とりあえず身体を動かして汗をかきます。

 

身体をリフォームするイメージで今から水をガンガン飲んでメチャクチャ汗をかいて、体内の古い水を入れ替えます!

 

疲れたら、休むことも大切ですが、私の場合は汗と一緒に疲れや不安、ストレスを思いっきり流れ出してしまおうと思うんです。

 

頭と身体は密接にリンクしていて、頭と心が疲れてくると、身体を鍛えていないとすぐにストレス耐えきれず潰れてしまいますね。

 

今から筋トレと有酸素運動をして、エンドルフィン、アドレナリ、セロトニン、ドーパミンの脳内物質を分泌させて気分をぶち上げてきます。

 

本当に、久しぶりのジム!鍛えてきます!

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。