塾の外壁に元気の出る明るいバニラ色を塗るぞ!

 

 

おはようございます、2月最後の日朝から雨になりましたね!

 

午前中は、塾のリフォームのためにDIYをしている未来義塾の守田です。

 

この26日、27日の2日間、塾の外観の雰囲気を明るい色に変えるべくペンキまみれになっていました。

 

今までは、すっきりとして清々しい印象の強い白で塗装していましたが、やや汚れが目立ってきたことと、新自習室もできるので、ここで塾の外装も変えようと思いました。

 

以前から塗り替えるならベージュよりやや黄みが強くなったバニラ色と決めていました。

 

バニラ色は、明るく可愛らしい雰囲気が出せます。

 

元気の出る色でもあるので、いつも生徒達にとって明るい塾でありたいという願いと重なりマスね!

 

 

 

 

2日間かけて、じっくり二度塗りをして、私なりに過去最高の出来映えとなりました。

 

自習室も先日、壁紙を張り替えかなり明るくなりましたが、外装もこれで暖かみのある明るい色味になりました。

 

外も中も爽快で明るくなった未来義塾。

 

春を迎えるこの時期に、生徒達を明るく迎える準備が整いつつあります。

 

あと1ヶ月も経てば塾の公園の桜が満開となり、新学期が始まります。

 

新たに生まれ変わりつつある未来義塾にご期待下さい!

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

 

 

(PS)

いつもDIYでは、お世話になっているカインズの塗装の塗り方動画です!興味のある方、参考になりますよ!

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。