喫茶スロースで、久しぶりにBen先生に会いました!「これは、未来義塾でBen先生にまたまた英語授業をやってもらう予感!?」

 

 

おはようございます、朝から『ロッキー4 炎の友情』のサブ主題歌の”HEART’S ON FIRE”を聞きながら筋トレをこなしている未来義塾の守田です!

 

今日は、先日、久々にBen先生と再会したお話をしたいと思います。本当に、偶然が偶然を呼んだ再会でした!

 

Ben先生を知らない方のために、一応紹介しておくと私が今から約7年前の2011年に18ヶ月間Ben先生から英会話を習っていました。

 

当時、50歳を前にして、もう一度キチンと英語が話せるようになりたいと思っていました。その時に、出会ったのがBen先生なんです。

 

こちらが、Ben先生のHIKARI ENGLISHのHPです。

 

 

 

財布を忘れ、未蕾のラーメンを食べ損ねたおかげで、奇跡の再会!?

 

ちょうど2日前。AM9:00~PM6:00の中1・中2学年末テスト勉強会を終え、片付け後、小腹が空いたので、久しぶりに炭水化物補給のため、煮干しの出汁が絶品の醤油ラーメンを頂くために未蕾へ自転車で出掛けました。

 

 

店に到着すると、さすがに繁盛店、カウンターは一杯。お腹は、グーグー!(笑)

 

素晴らしい香りがお腹を刺激します。もう、空腹の限界。

 

まだ、時間があったのでトイレに行くと、ポケットにいつも入っている財布が無いことに気付きました

 

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

「ちょっと待てよ!」キムタク風に心の中でつぶやきます。(笑)

 

もう、空腹でラーメンモード全開のこの時に、痛恨の財布を忘れるなんて!「オーマイグッドネス」トイレの天井を見つめ、愕然とします。

 

ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

 

落胆仕切った私は店員さんに「財布を忘れました。出直してきます。」と伝えて財布を取りに帰ります。もう、心も身体も冷え切ってしまい、ラーメンモードも終了。

 

さすがに、未蕾にもどる気持ちも失せ、財布を取りに帰宅後、喫茶スロースに向かいます!

 

 

自転車で喫茶スロースに向かい、7年ぶりの再会

 

こうなるとお酒の力を借りて、満たされないこの気持ちを静めるしかありません。

 

ここは、アルコール度40度を超える、イタリアの蒸留酒グラッパを頂きます。これ、めちゃフルーティなお味で癒やされます。

 

グラッパを飲み続け,いい感じで心と身体が温まり始めた頃に、なにやら2階から懐かしい声が聞こえてくるじゃありませんか!

 

そして、その声がだんだんと近くなり、「Long time no see」と満面の笑みで声を掛けてきてくれたのがBen先生でした。

 

(ΦωΦ) こんニャちわ

 

 

7年ぶりの再会でしたが、やはりアノ優しいBen先生の笑顔は変わりません。

 

そして、楽しい談笑が始まりました。

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”MORITA”] My hair is turning gray. [/speech_bubble]
[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”Ben先生”] My hair is thinning out.[/speech_bubble]

 

 

お互いの髪の近況を話しつつ(笑)、家族のこと、仕事のこと、そして日本の英語教育について。

 

久しぶりの再会で話をしながら感じたことは、英語が全然聞き取れず、それ以上に自分の言いたいことを英語で話せなくなっているもどかしさを凄く感じました。

 

もっと聞き取れたら、もっと話せたら・・・・・

 

沸々と「もっともっと英語が話せるようになりたい!」症状が出てきました!

 

Ben先生と再会して、英会話も再開しょうと思いましたね!もう一度話させるようになりたい。

 

それから、受験が終わったら、以前のようにBen先生にも未来義塾に来て頂き、英語授業をやってもらおうと思いましたね。

 

いろいろ調整します。なんか、ワクワクしてきました。

 

時には、財布を忘れるのもアリですね!美味しいラーメンが食べれなかったのも神様のいたずらではなく、お導きですね。ハレルヤ!

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。