私立高校一般入試を終えた受験生へ応援メッセージ! 「愛知県公立高校一般入試まで残り26日」

 

こんにちは、未来義塾の守田です。今日は、私立高校一般入試が終了した受験生達。

 

早速、合格報告ありがとう。

 

そんな君達を少しでも励ますことができればと思い、「応援メッセージ」をこのブログを通して送ろうと思います。

 

 

受験まで残り26日。

 

まだまだ、しんどい時もあるでしょう。

 

投げ出したくなる時もあるだろう。

 

でも、そんな時でも 屈せず 、へこたれず 、くさらず、めげずに毎日を大切に。

 

そして、君を陰で支えてくれる家族に「ありがとう」と言える感謝の気持ちを忘れずに。

 

努力は積み重ねてこそ人を輝かせ、人生を変える力となります。

 

常に前を見て歩き続けることが人間にとって大切なことだと思います。

 

「いい人生って、自分で作るもの」ということをこの受験を通して学べるといいですね。

 

頑張れ、受験生諸君!

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。