ホームページ プチリニューアル進行中!!

 

こんばんは、未来義塾の守田です。さて今日は、昨日の続きです。「ホームページを2019年に向けて変えよとしています。」と伝えましたが、早速バナー部分を今日変更しました。

 

バナー(Banner)とは、訳すと「旗」とか「のぼり」という意味なんですが、ホームページだと最初に出てくる文字や写真や絵でつくられた画像ですね。

 

ホームページの顔というか、最初に訪問して頂いた方が目にする部分です。ですから、このバナーの出来で正直そのHPの印象が良くも悪くもなります。

 

 

こちらが、2番目のバナーです。

 

今回は、チラシやパンフレットで使用しているデザインをそのまま活かして、同じ系統で統一しました。未来義塾のイメージカラーの青を前面に押し出し感じでまとめてみました。

 

昨日も書きましたが、ホームページもブログと同じで絶えず更新、絶えずリニューアルしていきたいと思っています。大切なことって、未来義塾に興味を持って頂いた方に、キチンと今の未来義塾の情報を届けることだと考えています!

 

こちらが、3番目のバナーです。

 

 

まだまだ、これからホームページのプチリニューアルを続けていきます。それから、サイドのバナーも変えましたが気付いて頂きましたか?小さいんでよく分らないしれませんが、「MORITA先生の塾日誌」のバナーを変えました。

 

 

拡大するとこんな感じなんですが、満面の笑みで一眼レフカメラに立ちました。(笑)フフフ・・・楽しいモノです。新年度に向けて、いろいろ新しいものを取り入れながらこうやって準備するのはワクワクしてきますね!

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。