1ヶ月後の後期中間テストに向けて塾を飛び出し、怒濤の勉強会を実施します!

おはようございます、未来義塾の守田です。1か月後の後期中間テストに向けて下記の日程で勉強会を実施する予定です。

 

前回の前期期末テストでは、中部中と蒲郡中学のテスト日程が1週間以上ずれていてくれたおかげで、各中学校共に勉強会を2回(8時間勉強会)実施することができました。

 

しかし今回は、各中学校のテスト日程が同時期なので、塾に全学年が同時に来て長時間勉強することが教室の収容人数から難しいと判断。

 

そこで、それを解決するために、11月23日(金)、25日(日)の2日間は、塾を飛び出し、生命の海科学館を借りて、テスト対策勉強会を行います。そして、アルバイト講師に達にも来て貰い、生徒達の分らない問題について徹底的に質問に答えていきます。

 

 

日程 対象中学校 時間
23日(金) 全中学校 場所:生命の海科学館

中3 PM1:00~PM8:30弁当持参

中2 PM1:00~PM8:15弁当持参

中1 PM1:00~PM8:00弁当持参

24日(土) 全中学校 場所:未来義塾

中3 PM1:00~PM4:30弁当持参

中2 AM8:00~AM11:30弁当持参

中1 AM8:00~AM11:45弁当持参 

※11月24日(土)は、未来義塾で実施します。尚、中1・中2が午前中開催、中3は午後開催とします。教室の収容人数の関係で午前・午後と分けます。

25日(日) 全中学校 場所:生命の海科学館

3 AM930~PM5:30弁当持参

2 PM930~PM5:15弁当持参

1 PM930~PM5:00弁当持参

 

 

去年と比べ、テスト直前に、塾を飛び出し、更に集中できる環境で勉強会を実施できることは,本当に生徒達にとって有益だと考えています。

 

また、講師も増え、なるべく1つでも生徒達の「?」を答え、教えることができる環境も整いつつあります。本当に、9月に実施された前回の前期期末テストが終了直後から、前回の反省を活かし、今回のテスト勉強会の準備に取り掛かって正解でした。

 

でも、この怒濤の勉強会以上に大切なのが、テスト5週間前の今日であり、明日の日々の勉強だと思っています。

 

どれだけ、テスト直前に手厚い勉強会を実施していても、生徒達の日頃の勉強が疎かになっていては、意味が無いと考えています。

 

ここからは、塾長守田が、口を酸っぱくして毎日生徒達に言い聞かせ、キチンとやれているか?そうで無いか?学校のテキストなどを持ってきてもらい、実際にやれているか?をチェックしていきます。

 

言って、聞かせ、そして見る!徹底していきたいと思います!

 

既に、私が、完全にテストモードになっていることを講師達に、そして、生徒達に感染させていきたい塾長守田です。さて今日は、この辺で、失礼致します。

 

 

(PS)現在、中1、中3共に満席状態です。昨日も、中1生の御父母からお問い合わせを頂きました、只今入塾を空席ができるまでお待ちして頂いています。申し訳ありません。

 

尚、中2に関して、まだ空席があり、募集をさせて頂いていますが、満席になり次第こちらも募集を停止いたします。只今、ご検討して頂いてお子様は、なるべく早く申込み頂ければ幸いです。

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。