前期期末テスト テスト勉強会 Vlog#3

おはようございます、未来義塾の守田です。昨日は、中部中の前期期末テストに向けたテスト勉強会をAM9:00~PM5:00 まで実施しました。

 

中部中は、9月19日(水)20日(木)の二日間テストが実施されます。従って、三連休の最終日である本日もPM1:00~PM9:00まで勉強会を実施します。中部中生の諸君一緒に頑張りましょう。

 

 

ところで、未来義塾のテスト勉強会は、1年前と比べて大きく変わりました。それは、テスト勉強会で生徒を教える講師が増えたことです。

 

1年前までは、テスト勉強会は私1人で教えていました。

 

生徒達からの質問があると1人で、5科目、3学年全てを答えていました。そのため、1日で全ての質問に答えることが出来ない時も正直ありました。

 

 

でも、アルバイト講師達が1人、2人と増え、テスト勉強会に参加してくれるようになってから、数多くの生徒達の質問に答えることができるようになり、生徒達は、今まで以上に積極的に質問してくれるようになりました。

 

昨日も、5時にテスト勉強会終了したのですが、帰りがけ質問がまだあるといって二人の生徒が質問のために居残りしていきました。(本当によく頑張ります。)

 

今日も、午後から二人のアルバイト講師達が来てくれます。

 

中部中生諸君、どんどん質問して、自分の分らない問題を解決して下さいね。先生達は、君達の”できた”という言葉が一番聞きたいのです。

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。