2018 前期期末テスト勉強会スタートしました!

こんにちは、未来義塾の守田です。今日は、AM9:00からスタートした蒲郡中学生を対象とした、前期期末テスト勉強会の昼休憩にこのブログを書き上げています。

 

生徒達は、教室でお母さんが作ってくれた美味しい弁当を楽しく頂いています。私は、PCと向き合いブログを書いています。(笑)

 

今回の前期期末テスト。前回の8月30日(木)に実施された夏休み明けテストからたった10日間で、直ぐに定期テスト。テストとテストの間がほとんど無い状態でしたので、生徒達特に中1生達は、上手く計画が立てれず戸惑っていた生徒も多かったと思います。

 

本来なら、テスト2週間前に学校のテキストをチェックするのですが、今回は、今日テキストをチェックしました。正直、まだ中1生の半数以上の生徒は、テスト範囲のテキストを終えていません。

 

丸付が出来ていなかったり、字が丁寧に書けていなかったり、注意すべき点が多くあるのが中1のテキストです。特に男子。だからこそ、マイペースを含め、数学の友などの5科目全て、全員のテキストを私が全部チェックします。

 

個人塾のいいとこととは何でしょう!個人塾でしか出来ないことって何でしょう!親御さんが喜んで頂けるきめ細かい指導とは何でしょう。

 

未来義塾は、大手塾の劣化版ではありません。絶えず、生徒のため、親御さんが求めていることに応えることのできうる理想の塾を目指していきます。

 

さて、昼休憩も終わりそうです。今日はべリーショートのブログでした!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。