歌のステージ19【蒲郡店】で夏の終わりに塾長達が歌のハーモニーを奏でたよ! 

 

おはようございます、昨夜歌のステージ19【蒲郡店】で久しぶりに歌い、喉がガラガラの未来義塾の守田です。(笑)

 

本当に久しぶりのカラオケでした、多分、4年ぶり?だと思います。

 

どうして、今回4年ぶりにカラオケに行くことになったかというと、実はこのブログの7月7日記事「ハーレーダビッドソン2005年式 XL1200Rの昔の写真を見ていたら、奥田民生 『イージュー★ライダー』が聞きたくなった!」を幸学館の丸山先生が読んで頂いたところから始まります。

 

 

 

 

私と丸山先生とのFacebook上のやりとりがこちら

 

 

 

 

奥田民生さんの『イージュー★ライダー』について書いたら、たまたまソレを読んでくださったみたいで、どうやら丸山先生の歌の琴線を刺激しちゃったみたいです。(笑)

 

そして、昨夜その約束を実践すべく歌のステージ19蒲郡店にてカラオケ会開催したというわけです。

 

本当にブログを毎日書いていると不思議な出会いと繋がりが芽生えて、こういう瞬間に、「ブログ毎日書いていて良かった」と思うんです。まさに、ブログ繋がりの一期一会ですね!

 

 

 

夏の終わりに塾長達が熱い歌のハーモニーを奏でたよ!

 

有り難いことに丸山先生が京進スクール・ワン 篭山教室の伊藤先生、そして学習塾カレッジ西川先生を誘って下さり、40代、50代のおっさん塾長達の歌の祭典が始まりました。

 

正直4年ぶりのカラオケ、声が出るか心配でした。そのこと皆さんに伝えると、どうやら丸山先生、西川先生、伊藤先生も皆さん、何年ぶりのカラオケらしく、「あ~私だけじゃなんいんだ!」と一安心!

 

しかし、1番手丸山先生がマイクをにぎり、第一声を聞いてびっくり!

 

「ど上手い」  

 

「ど上手い」  

 

「ど上手い」じゃんね!

 

 

 

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

 

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”MORITAの心の声”] エー、丸山先生さっき、”本当に久しぶりのカラオケなんですよね!声で出るかなぁー”なんて言ってのに、メチャ声出てるし、ど上手いじゃん! [/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”MORITAの心の声”] エライ人と来てもうた。(笑)”若い頃、バンド組んでちょっと歌っていたんですよ!”なんて丸山先生は言っていたけど、オイオイちょつとどころじゃないよ。もう、プロだよ![/speech_bubble]

 

 

 

そして、次は伊藤先生の出番!

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”MORITAの心の声”] 確か、伊藤先生は現役バンドマンでベースを弾いていると言っとたけど、あれ~、歌こちらもメチャ上手いじゃん。なんか、もうシャウトしているし。 [/speech_bubble]

 

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”MORITAの心の声”] こんなに上手い人達の前じゃ、ちょっとなんか歌えないよね!うわ~緊張してきた!ヤバイ、ヤバイ!アカン、これできんわ! [/speech_bubble]

 

 

 

最後に真打ち登場、西川先生の出番です!

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”MORITAの心の声”] なんなん、メチャ尾崎豊が似合うやん。もう、”15の夜”を歌っている西川先生、尾崎が憑依しているみたいで、カッコイイ! [/speech_bubble]

 

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”MORITAの心の声”] 西川先生歌うと、こんなにマジカッコイイんだ!なんか、このメンバーメチャクチャレベルが高いんですけど!どうやって、下手な自分の唄声をごまかそうかな?あー緊張する! [/speech_bubble]

 

 

 

 

 

大きな声を出してストレス発散

 

塾長お三方の唄声を聞きながら、励まされて私も緊張しながら数曲歌いましたが、凄く楽しかったです。いやー正直カラオケってこんなに楽しいものなのかと思ったぐらいです。

 

なんか大学生のノリとでもいうべきか、好きなアーティストのプロモーションビデオを観ながら大声でなりきりながら歌を歌う。それも、笑いながら、歓声をあげながら、大人数で行くのもいいものですね!

 

丸山先生、伊藤先生、西川先生お誘い下さりありがとうございました。本当に楽しかったです。時間を気にせず思う存分、自分の好きな歌を、大声でストレスを発散しながら楽しめるカラオケ。

 

第2回塾長カラオケ大会楽しみにしています!今度は、皆さんのレベルに少しでも近づけるように、こっそり練習して参加させていただこうかと思います。楽しいひとときありがとう御座いました!

 

 

 

 

 

(PS)西川先生の石川さゆりの”天城越え”は、本当にヤバかった!目の前に、西川さゆりが誕生しましたね!「天城越え」ならぬ、「歌の限界越え」を見させて頂きました。(笑)

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。