【葉楽(ひらら)さんは、移動する小さなお花屋さん】をご紹介!

 

おはようございます、未来義塾の守田です。今日のブログ記事は、先日心のこもった花束をプレゼント!アルバイト講師の誕生日を葉楽さんのお花で祝うぞ!”  で少しだけご紹介した葉楽(ひらら)さんの登場!

 

私が葉楽(ひらら)さんを知ったのは、喫茶Hirayaさんで珈琲で太田コーチと飲んでいる時でした。葉楽さんは、店舗を持っていません。イベントやこういった喫茶Hirayaさんなどのお店で出店するお花を販売する小さなお花屋さんです。

 

その時、美しく珍しいお花が沢山あり、教室に飾るお花を購入しました。

 

 

移動する小さな花屋さんだからこそ、その日に必要な分だけのお花を仕入れ、枯れてしまう花を減らし、常に季節の新鮮なお花を販売されているそうです。

 

 

(写真は掲載する許可を頂いております。)

 

今回は、事前にメールでやりとりさせて頂き、アルバイト講師の誕生日プレゼント用の花束をお願いしました。そのメールでのやりとりでも、

 

1)受け取りたい希望日、時間

2)使う日、時間

3)受け取り希望場所

4)お使い道

5)形、色合いや雰囲気、大きさなど

6)予算

7)その他、伝えたいことなど

 

など上記の内容をしっかり聞いて下さり、こちらの細かい要望にも応えてくれました。(感謝)

 

今回は、ワークショップのために西尾の”寺津ふれあいセンター”で教室を開かれていたので、そこで待ち合わせをしてお願いしていた、アルバイト講師の花束を受け取りました。

 

 

hi_la_la#おしらせひらら

6月スケジュール

12日(火)10:00-16:00
喫茶hiraya
蒲郡市新井町14-33
@garagecoffeecompany

15日(金)
モノマルシェ
JR幸田駅前
額田郡幸田町大字芦谷字幸田36

16日(日)10:00-16:00
LITTLE EAGLE 3DAYS 17日-19日
西尾市桜木町3-5
@little_eagle1996

24日(日)10:00-15:00
スミビラキ
竜美丘コートビレッジ
岡崎市明大寺町大圦63-2 ・

26日(火)11:00-17:00
13倉庫
安城市福釜町細池111
@13soko

30日(土)11:00-18:00位
Loom
豊橋市松葉町三丁目43番地2F
@loomcanvas

 

葉楽さんは、店舗を構えていませんので、問い合わせやお花の予約は、hilala.infoにアクセスして、そちらのお問い合わせフォームからお申し込みください。私も今回は、お問い合わせフォームから申込みをしました。

 

あと今月は、6月12日(火)に10:00-16:00:喫茶hirayaさんでお店を開くようなので、ご興味のある方は、そちらに足を運んで頂ければ、ステキなお花に出会うことができると思います。
@garagecoffeecompany

 

 

Amazonで注文したMOROHA BEST~十年再録~(初回限定盤)(DVD付) CD+DVD, Limited Editionを毎日聞いている守田がお届けしました。

 

それでは、今日はこの辺で失礼致します。

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。