開校13周年記念 君の「笑顔未来」を応援する無料体験実施!

 

今日は、「開校13周年記念 前期中間テスト対策無料体験実施」のお知らせです。未来義塾を2005年に開校して、今年で13年。それを記念して無料体験を実施致します。

 

無料体験では、

「どんな授業をしているのか?」

「先生は、どんなふうに指導しているのか?」

「自分にあっているのか?」

そんな塾への疑問や不安をお持ちの方に無料体験を受けて頂いています!

 

13周年記念 特別無料体験概要

 

実施期間:5月26日(土)~6月30日(土)のうち1週間自由に体験日程を選ぶことが出来ます。

対象学年:小4、小5、小6、中1、中2

特典1】この1ヶ月の期間に入塾されたご家庭に関しては、入塾時に下記の金額が割り引きされます。中学生の場合 5,400円 小学生の場合 2,160円。また入塾金は、0円です。

特典2】また。紹介してくださった方には、ご友人が入塾された場合のみ図書券1,000円分をプレゼントさせて頂きます。

 

 

 

 

中学生の無料体験中間テストで成績UPを狙う生徒を応援します!

新年度最初の定期テストである、今回の前期中間テスト。新中1生の諸君は、期待と不安を抱きながらテストを迎えようとしていることでしょう。でも,初めての定期テスト「何を?」?「どのようにして?」いわゆるテスト勉強の仕方が解らないお子さんも多いハズ!

 

また、新中2生は、「今年こそは苦手科目を克服し、過去最高順位を目指したい!」とか「新しい環境で、勉強ができるようになりたい。」など最初の定期テストにこだわりを持っているのではないでしょうか?でも、どうやって苦手科目を克服したらいいのか?今回のテストではどのような問題が出題されるのか?

 

 

新中1生には、テスト勉強の仕方!そして、中2生には、苦手科目の克服を重点とした、前期中間テスト対策の無料体験を実施します。

 

 

中3小集団コースは満席となりました!

有り難いことに、今年はこの時期に中3小集団コースに関しましては、満席となりましたので、ここで一旦募集を締め切ります。

 

個別コースにつきましては、アルバイト講師の採用の目処が立てば、続けて募集を開始致します。希望者は、現在予約という形で対応させて頂いております。今しばらくお待ち下さい。

 

中学生部小集団コースの残席数

学年 残席数
中1 4名
中2 6名
中3 満席

 

※小集団コースについては、定員になり次第、中1、中2に関しても締め切らせて頂きます。

 

 

小学生の無料体験苦手科目を克服したい生徒を応援します。

 

皆さん,「小4の壁」という言葉を知っていますか?

 

学童保育がなくなることによる家庭環境の変化や、児童の精神的成長に伴う変化など色々な意味で使われる言葉のようです。

 

学習面に関して言えば、小4からつまずきが始まることが多く見受けられます。

算数の具体的な例として、

 

4月  大きな数のしくみ(億や兆の位取り)

9月  大きな数の割り算(例:8794÷237)

11月  面積の単位 (1㎡ =10000㎠  1k㎡ =1000000㎡  1a =100㎡)

 

などで十分な理解が得られないまま高学年となり、算数が苦手になっている生徒が増えています。

 

未来義塾では、国語と算数の授業は単にドリルを解くだけではなく、漢字テスト、百ます計算などの基礎の徹底から教科書準拠のワークを使い、読解問題、文章問題の説明までを行う個別指導を実施しています。

 

保護者の皆様と力を合わせて小4の壁を突破し、小学高学年になる準備をしっかりしてきたいと思います。ぜひ今回の無料体験で、未来義塾の指導を体験していただければと思います 。

 

小学生1人ひとりの「こうしたい!」にお応えします。

※子どもに合ったスケジュールで通わせたい!
※苦手科目を克服させたい!
※勉強の習慣・やり方を身につけさせたい!
※不安な科目に的を絞って勉強したい!

 

 

御父母の声!(小学生)

 

◆子供のことをよく見て頂き、的確にアドバイスしてもらえるのは、板書一律の塾ではできないことだなぁと本当に感謝しています。(小4 Aさんのお母さん)

◆自主的に勉強机に向かい学習する習慣、漢字ノートを丁寧に書く事、学校や塾のテストで100点を取る難しさを知り、100点を取るための予習をしっかりするようになったことです。 (小4 Bさんのお母さん)

◆個々の性格に合わせてアドバイスをして頂ける。これは、大手塾ではやってもらえないと聞いています。(小5 C君のお母さん)
◆自分から進んで机に向かうようになりました。中学校にむけて、勉強の仕方、特にテスト勉強のやり方を身に付けさせたいと思っているので、月一度の漢字テストはとてもよい機会をもやっていると思います。(小5 Dさんのお母さん)
◆なかなか自分では、自主勉強ができなかったのですが、塾で宿題を出してくれて、きちんとチェックもして頂ける所と、先生が、生徒一人一人に熱心に指導してくださる所が良いと思います。(小6 E君のお母さん)
◆1人1人の進度に合わせて勉強できる事。学校より早く進んでいる事が自信になり、算数が好きになったようです。漢字テストも100点を目指して頑張っていて、目に見える結果が出る事が励みになっているようです。(小6 Fさんのお母さん)

御父母の声!(中学生)

 

◆とてもよく面倒を見て頂いていると感じます。自学ノートのコメントにも優しい言葉が書かれており、ここまで見てくれているのかと、とてもうれしく思っています。自学ノートはとてもよいと思っています。(中1 A君のお母さん)

◆自学ノート。やはり親ではない大人の人から強制という形であれ、勉強しなければならない状況に追い込んでもらって、アドバイスを頂けるのは、とても有意義だと思います。先生からの自学ノートに記入してくださる一言一言が親の気持ちを代弁してくださっているようで、有難いです。(中1 B君のお母さん)

◆勉強する意欲が以前に比べかなり出来るようになりました。テスト前に自分から積極的に勉強に取り組むことができ、順位も40位以上あがました。(中2 C君のお母さん)

◆生徒1人1人と向き合ってくれ、わからない所などを丁寧に教えてくれます。またテスト前には教室を開放してくれてテスト対策をしてくれることが有難いですね。(中2 Dさんのお母さん)

◆欲がなかった子がいい意味で勉強に対して積極的になりました。自学ノートでやる事で、自分の苦手な所を把握し、勉強する事ができるようになりました。家庭学習の取り組み方、基礎を教えて頂き感謝しています。(中3 Eさんのお母さん)

◆部活でどんなに疲れていても、毎日欠かさず「自学ノート」はやっていました。その積み重ねてきた時間は、この3年間で確実に力になっているものだと思います。「今日やらずに明日まとめてやるから」とか、「土日にまとめてやるから」と怠けないで、毎日コツコツと机に向かっていました。習慣となっている自学勉強も、ノートを提出することにより、励みになっていると思います。(中3 F君のお母さん)

 

 

 

無料体験受講の流れ!

STEP1.
お電話、メール、パンフレットの申込み用紙を記入し、塾のお友達に渡してお申し込み下さい。
STEP2.
塾からご家庭にお電話致します。(保護者の方との面談日を設定させて頂きます。)
STEP3.
面談にて保護者の方に塾の詳しい説明をさせて頂きます。
STEP4.
体験授業スタート!

 

 

無料学習相談・体験授業もお気軽に!

TEL:0533678388

受付時間 15:00~21:30(土日は除く)

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。