うちの税理士が激押し!「疲れた時には、コレを聞け!」と薦めてくれた1曲。

 

美しい景色と超絶技巧、そしてユーモアの要素が融合したミュージック・ビデオで人気を集め、YouTubeの総動画再生回数はなんと5億回を超え!最新鋭異色クリエイター集団“ピアノ・ガイズ”の最新作『Wonders』が遂に日本リリース!。(数字は2014年11月現在)今作は米ビルボード・チャートNo.1(クラシック、クラシカル・クロスオーヴァー、ニュー・エイジの3部門で)を獲得。

初回盤にはアルバムからのミュージック・ビデオ(7曲予定)を収録したDVD付!特に世界遺産で撮影され、その映像美と優雅なパフォーマンスが話題になった「カンフー・ピアノ:チェロ・アシェンズ(撮影地:中国・万里の長城)」、「ミッション / ハウ・グレイト・ソウ・アート(撮影地:ブラジル・イグアスの滝&コルコバードのキリスト像)」は必見!日本盤ボーナストラック収録予定。

Amazonより商品紹介を抜粋

 

This is Your Fight Song (Rachel Platten Scottish Cover) – The Piano Guys

【今日の楽曲】

 

うちの税理士”つるちゃん”が激押してくれた!癒やしの1曲!

先日、うちの税理士の”つるちゃん”とこのドローンの話しながら、お互いに歳を取り、最近疲れがとれないという話をしていた時のことです。

ちなみに、うちの会計の全て面倒みてくれているのが、鶴田税理士。いつも”つるちゃん”と呼んでいます。(笑)もう、30年近くの付き合いなので、昔からつるちゃんなんです。

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”MORITA”]最近忙しすぎて、疲れがとれんじゃんね!_| ̄|○i||||||iモウダメポ[/speech_bubble]

と言うと・・・

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”つるちゃん”]僕が仕事終わりにいつもコレを見て癒やされているんですよ。守田先生もコレ見りん!ヤバイで・・・[/speech_bubble]

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”MORITA”] ピアノ・ガイズて何だん?ドローンと何が関係しとるだん?[/speech_bubble]

と聞くと・・・

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”B つるちゃん”] MORITA先生、さっきドローンの話ししたじゃん。この人達は、とんでもない場所で、演奏してそれをドローンで撮影しとるだよ。ほいで、YouTubeの総動画再生回数はなんと5億回ダニ~。わしは、仕事で疲れた時、必ずコレを見ながら珈琲をのむだよ~。メチャメチャ癒やされるだよ。先生もききん![/speech_bubble]

 

 

 

つるちゃんに教えてもらってから、もう毎日授業が終わったあと、見ています。そして、聞いていますね。ドローンで撮影されたの映像美とチェロとピアノのサウンドでどんな疲れも癒やしてくれます。間違いありません。

 

 The Piano Guys

是非、大画面でこのドローンで撮影された映像と音楽を堪能してみて下さい。

ドローンが未来義塾にやって来た! ーその3ー 空撮に挑む男達の挑戦!【完結編】

 

(PS)未来義塾の紹介動画も遂に完成しました。近日中にこのブログやHPで公開する予定です。正直、その出来の素晴らしさに感動しました。制作してくださった天成塾の成瀬先生、住吉先生本当にありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.

守田 智司

愛知県蒲郡市にあるハイブリット学習塾/未来義塾の塾長。10代で愛知県から大阪、東京まで自転車で走破!大学中は、バックパック1つで、アメリカ1周。卒業後、アメリカ・アトランタにて「大工」を経験。帰国後15年間、大手進学塾の教室長・ブロック長として教壇に立ち、2005年独立。 大型自動二輪、小型船舶2級免許所得。釣り、ウォーキングが好き!作家は、重松清さん、音楽は、さだまさしさんが好き。「質より量より更新頻度」毎日ブログを更新しています。